ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2021年01月27日

アジング修行!食材確保の旅ともいう!

アジング修行!食材確保の旅ともいう!
今日の昼間は暖かかったので夜間修行に出ました。
狙いはアジに絞ってます。

愛用のパームスのアジングロッドのピンウイールに02のPE、リーダーは1号のフロロとします。
ホームグラウンドの川アジを狙いますが反応なし、、。
アジング修行!食材確保の旅ともいう!
これが1匹釣れたのみ、、。

ポイント変えようと思いますがなかなか近場では思いつきません。

仕方なし一か八かの鉄板ポイントに向かいます。
幸運にも誰もいませんでした。
このポイントが取れたらなんとか食材確保はできるはずです。
アジング修行!食材確保の旅ともいう!
鉄板はやっぱり鉄板でした。
冷たい風が吹き上げてきてかなり厳しい状況でした。
寒くなって風が強くギブアップいたしました。
もたれアタリが多く難しかったです。

それでも食材確保は成功でした。
ワームはいつもの透明キラキラのやつです。
フグの猛攻に遭いますのでガルプは避けた方がええです、、、。

ボトムに張り付いている状況のアジングでした。
プラグも三種類投げてみましたが全く反応なかったです。
腕のせいかもしれませんね!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
川アジ探索!
川アジ、川メバル、川セイゴ!
アジが入りました!
港湾メバル開幕です!
プラグセイゴ?
セイゴいじめ!
同じカテゴリー(アジ)の記事
 川アジ探索! (2024-04-25 08:57)
 川アジ、川メバル、川セイゴ! (2024-03-30 08:03)
 アジが入りました! (2024-03-28 14:49)
 港湾メバル開幕です! (2023-12-16 09:02)
 プラグセイゴ? (2023-12-06 09:49)
 セイゴいじめ! (2023-12-05 08:01)
Posted by 軟弱釣師 at 22:31│Comments(2)アジ
この記事へのコメント
軟弱さんこんばんは。
私も水曜日に深江近くまで行ってました。。爆風な上に月明かりでどうしょうもなく、ボトムゆっくりで一匹仕留めただけでした、、、
Posted by TKB at 2021年01月29日 19:24
TKB さん おはようございます!

ここは鉄板のおっさんポイントで風はフォローになってくれてなんとかいけました。
不思議なとこです。
それでもこの時期にはヒラスズキが入っていたり、ヒラメが釣れたりモイカやコウイカをおっさんが突いていたりしたことを思えば魚種は少なくなりました。
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2021年01月30日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジング修行!食材確保の旅ともいう!
    コメント(2)