ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2021年02月14日

カマス探索!

カマス探索!
食材確保の修行!
カマスを狙います。」

群れが入っているという情報があって出かけました。
雨の後なんで釣り人は少ないと読んだのですが、かなりの釣り人でびっくりいたしました。

9割がひっかけ釣りですね。
邪魔にならんように隅っこで始めます。
カマス探索!
少し小さいのから30センチ超えまで昼間にもかかわらずコンスタントに釣れます。

粘ろうかとも思いましたけど何せマナーとか礼儀とかは別世界でして、一時間で限界でした。
カマス探索!
割り込んでくるは、子供は堤防付近で走り回ってるは、、
(落水したり釣り針で怪我したり、、、怖すぎです。一週間前はルアーが顔にかかって救急車呼んだアングラーがいたそうです)
日本の未来は厳しいですぞ!!



このブログの人気記事
アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

国際交流!?
国際交流!?

同じカテゴリー(根魚その他)の記事画像
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
クロベーやらチャイマルやら、、、。
ホゴの唐揚げも遠い!
癒しのロック!
チャイロマルハタ!!
たまにはROCKだ!
同じカテゴリー(根魚その他)の記事
 ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。 (2024-02-21 08:28)
 クロベーやらチャイマルやら、、、。 (2024-01-29 08:13)
 ホゴの唐揚げも遠い! (2024-01-28 09:02)
 癒しのロック! (2024-01-09 09:09)
 チャイロマルハタ!! (2023-10-18 09:09)
 たまにはROCKだ! (2023-10-12 08:58)
この記事へのコメント
軟弱さん こんにちは!
私も数日前にカマス釣り行きましたよ。その日も良く釣れていましたが、マナーの悪さに負けて1匹で終了しました。注意しようと思いましたが、人数でも年齢でも不利でしたので、諦めました。港が狭いのもあるのでしょうが・・・。
Posted by 線路 at 2021年02月14日 15:56
線路さん こんばんは!

今日も釣り人が多くて大変でした。
場所をとっても釣れたらそこに打ち込んでくるのでやめました。
マナーも何にもありません。
じいさんから若者まで無茶苦茶でした、、。
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2021年02月14日 19:22
県南は激戦区と化していますね^^;
息抜きやストレス解消の為に楽むはずの釣りで逆にストレス溜まりそうなので、近寄らないのが正解ですね。
顔面に針って、しかも引っ掛け針ですよね!?想像するだけで恐ろしい…
Posted by しょうた at 2021年02月14日 22:33
しょうたさん おはようございます!

カマスは群れで小さな港に数日から数週間位着くことが多いので釣り師が集まります。
たくさんの釣り人が来ますのでトラブルになることが多く、昨日の港も閉鎖の考えもあるそうです。
やはりマナーは大事だと感じました。
小さな群れで入ったカマスはいろんな港にいますのでそれを狙った方がずっと楽しいです!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2021年02月15日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カマス探索!
    コメント(4)