ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年02月21日

ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。

ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
昨夜はやっぱりメバル狙い!
メバルは回遊魚だって以前アップしてますし、柳の下にはドジョウはいないような気もしますが
釣り師のサガですので修行です。

結論から言えばやっぱりダメでした。
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
メバルのチビと豆アジのみ。
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
アジは後ろでひたすら待っててくれた顔見知りの黒猫に進呈。
でもこのアジは画像右のリッジで釣りました。リッジも優秀なプラグです。

軟弱だけでなく新進気鋭の敏腕アングラーであるUさんも苦戦してましたのでメバルは移動してます。

Uさんとお別れして別なポイントでメバル狙います。
ボトムでゴソゴソしたアタリは、、、。
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
まあまあのホゴです。妊婦さんなので直ちにリリース!

中層狙ってたらゴツッとアタリ!
かなりのファイトでガガガッとファイトしますので、大型のメバルか出産後のソイだろうと妄想!
抜き上げ不可能なほど重いです。

よくよく見るとランカーホゴ、、、。
さあて困りました。タモは10歩後の車のトランク!!
そこに救世主登場!!釣り仲間のT君です。
頼んでネットインお願いいたしました。T君本当にありがとうございました!!

ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
数年ぶりにみたランカーでした。
お刺身、煮付け、お味噌汁なんでもござれのサイズでしたけどお産にくっついてくる雄のホゴがいるような気がして
もしかしたら先ほど釣り上げてリリースした妊婦さんの伴侶かもしれんと考えてリリースです。

ロッドは宵姫、爽の63UL, PE03、フロロ1号、ワームはサンドワームでした。



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバル探索!スネコン50s見参!
川アジ、川メバル、川セイゴ!
アジが入りました!
港湾ブルー、トップゲーム!
ブルーバック!
Chasin' the Blue!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル探索!スネコン50s見参! (2024-04-17 08:08)
 川アジ、川メバル、川セイゴ! (2024-03-30 08:03)
 アジが入りました! (2024-03-28 14:49)
 港湾ブルー、トップゲーム! (2024-03-15 08:10)
 ブルーバック! (2024-03-06 22:16)
 Chasin' the Blue! (2024-02-28 08:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランカーだ!!!、、、けどホゴだ、、、。
    コメント(0)