ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2021年04月17日

釣りにならんっ!!!!

釣りにならんっ!!!!
ひさしぶりの食材確保修行!
昼間の食材といえばカマスです。
カマス基地あと二箇所くらいカマス調達可能なポイントがあります。
カマス基地は駐車禁止になって立ち入ってません。
離れたところに駐車すれば釣りは大丈夫と地元に人に言われたので立ち入ってみます。
(かなり歩きます)

いつものタックルセットで遠投したらすぐにカマスが、、、。
まだたくさん居座っていますね、少し小ぶりですが次々と、、、。
ところが、、邪魔するヤツが、、
釣りにならんっ!!!!
あまりにニャアニャアせがむもんだから1匹差し上げました、、。

お腹が空いた野良猫がカマスを食べるのを初めて見ました、、、、。
瞬殺です!
1匹じゃあ足りないらしくて催促します、、。
頭から尻尾まで残さず食べてます。
カマスは無尽蔵に釣れるんでもう1匹あげたら奥から同じ模様の野良猫がやってきて、、、。

釣りにならんっ!!!!
釣りにならんっ!!!!
釣りにならんっ!!!!
釣りにならんっ!!!!

釣りにならんっ!!!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(カマス)の記事画像
小さくなったカマスと届かないスズキ!
プラグよりワーム!!
釣り仲間の帰省とコラボ!
軟弱、見切られる!!さておきグランピングなど!
おいら、わらしべ長者になるっ!!!!
なあん、めんどうしいことしちょんのね!
同じカテゴリー(カマス)の記事
 小さくなったカマスと届かないスズキ! (2024-04-27 09:59)
 プラグよりワーム!! (2024-04-02 07:41)
 釣り仲間の帰省とコラボ! (2024-03-31 08:04)
 軟弱、見切られる!!さておきグランピングなど! (2024-03-25 09:26)
 おいら、わらしべ長者になるっ!!!! (2024-03-21 20:57)
 なあん、めんどうしいことしちょんのね! (2024-03-19 22:36)
Posted by 軟弱釣師 at 08:26│Comments(4)カマス
この記事へのコメント
軟弱さん こんばんは!
カマス釣れてますね~。先日、カマスかメバルか悩んだ結果、県南までメバル釣りに行きました。釣果はメバル1匹でした(笑)。
Posted by 線路 at 2021年04月17日 16:41
線路さん こんばんは!

カマスはまだ釣れてました。
さっきまで市内でカマス情報いただいたため修行に出てました。
ひとまわり大きいカマスが群れてました。
大きいのは40超えです、、。
びっくりです、、。
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2021年04月17日 21:15
軟弱さんこんばんは。先週猫にカマスあげたからよって来たのでしょう。すみません⤵️
でまだそこそこ釣れますね。
今日はリリースサイズ、猫にあげることはせず海へ戻しました。
Posted by 2500c at 2021年04月17日 21:23
2500cさん こんばんは!

あのエリアは猫の居住地域なんでお駄賃は必要だと思います。
こちらのカマスは大きいのが入りました。
採卵接岸です。気になるのはどれだけ釣ってもお腹の中にベイトが入っているカマスがいないです。
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2021年04月17日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りにならんっ!!!!
    コメント(4)