ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年02月02日

ブリだ!!!!

ブリだ!!!!
昨夕も懲りずにカマス基地に向かいます。
平日だし、雨の後なんで釣り人は少ないだろうというのは浅はかな考えでした。
外側の防波堤にはいっぱい釣り人が並んでます。
ギャング釣りではカマスが無限ループになっているようでして青物や大型のヒラメも出ているようです。
内側が空いていたのでそこで頑張りますがあたり一つありません。
外側では大型のブリが連発でした。
上の画像は大型のブリとファイトしている顔なじみの爺さん釣り人でして本来は左のライジャケつけてるのが
当人ですけどあまりのブリパワーに疲れ切って一時釣り仲間に代わってもらっているとこです。
それくらいでっかいブリが次々釣れてました。
ブリだ!!!!
遠くの画像で見にくいですけど矢印がブリです。

ブリだ!!!!
多分昨日一番大きなブリを釣ってるアングラー。
この釣り人は1時間弱で二本の大型ブリをゲットしてました。

軟弱は彼らの雰囲気を見るだけで疲れてギブアップ!
後からこられた敏腕のカマス狙いアングラーはカマスうまくゲットしてましたので
腕の違いですね!

青物狙い、ヒラメ狙いのアングラーが集結する理由が身に染みました。
ただしルアーでブリ釣ったアングラーを見ていないのでカマスやアジの泳がせがダントツのようです。
釣り人が少なければ軟弱も仕舞い込んでるメジャクラのショアジギロッド を持ち出してるとこですね!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか?
なんだかなあ!
伸びしろ無し!
佐伯 吾八 さんにて
バチパターン?
膝下入水撃沈!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか? (2024-04-28 09:20)
 なんだかなあ! (2024-04-24 08:39)
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 佐伯 吾八 さんにて (2024-04-21 10:58)
 バチパターン? (2024-04-16 07:53)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
Posted by 軟弱釣師 at 09:05│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
ズームで撮った写真でもわかる大きさのブリですねぇ…
そりゃあのポイントに人が溜まるわけですね。
時期もあってかなり太ってそうですし、ルアーで狙うならかなり強めのタックルじゃないとあっという間にのされてしまいそうです。
Posted by KAZ at 2024年02月05日 08:39
KAZさん おはようございます!

正直なとこ釣ってみたいけどあまりに恐ろしい!
ヒラメもでっかいやつが次々出てました。
他のポイントは閑古鳥泣いてるのにここだけピンポイントで賑わうってのはどうしてかなあ?
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2024年02月05日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブリだ!!!!
    コメント(2)