ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年01月31日

カマスも奥深い!

カマスも奥深い!
昨夕は食材確保の修行に出ます。
鉄板だけど釣り人がいっぱいのカマス基地に向かいます。
基地についたらベストポジションがガラ空きでした。
誰もいてへんということは反応がないという同義語ではないかと妄想してたらその通り。
でも回遊が回ってくるかも知れんという妄想もあってそこで粘ります。
1時間粘ってあたりなし、エソ二匹、、、、。
防波堤の外側ではギャング釣りで連発してますし、カマスを泳がせて大型のヒラメが次々出てます。
諦めかけてたらカモメが内海でダイブし始めました。
ベイトが浮いてるようです。サバか小さな青物?と考えて表層引いてみたらガツンって、、、、カマス!
それからは連発30分!
カマスも奥深い!
外海でギャングで引っかかるカマスより大きいですね!

ワームはキラキラが入った原色系!
オレンジとチャート使いました。
メバスタL 3gのジグヘッドと自作?の仕掛けというかフックに1号の通し鉛つないだヤツも使ってみました。
フックはレンジクロスフックギガってのを使いました。
カマスも奥深い!

アタリからフックアップまであまぞん中華製のジグヘッドとは全く違ってピシッとフッキングします。
面白いくらいかかりがええのですが問題点が一つ、、、
ウェイトが通しのせいか吸い込みが良すぎて食い込まれてラインカッターの餌食になりやすいです。
カマスにも悪いことしました。
ジグヘッド、ウェイト、フックそれぞれ奥深いです。
特に浮いてきたカマスは移動も早くてこちらもダイナミックに適応しなければ釣果は得られません。
面白いです!!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(カマス)の記事画像
小さくなったカマスと届かないスズキ!
プラグよりワーム!!
釣り仲間の帰省とコラボ!
軟弱、見切られる!!さておきグランピングなど!
おいら、わらしべ長者になるっ!!!!
なあん、めんどうしいことしちょんのね!
同じカテゴリー(カマス)の記事
 小さくなったカマスと届かないスズキ! (2024-04-27 09:59)
 プラグよりワーム!! (2024-04-02 07:41)
 釣り仲間の帰省とコラボ! (2024-03-31 08:04)
 軟弱、見切られる!!さておきグランピングなど! (2024-03-25 09:26)
 おいら、わらしべ長者になるっ!!!! (2024-03-21 20:57)
 なあん、めんどうしいことしちょんのね! (2024-03-19 22:36)
Posted by 軟弱釣師 at 08:38│Comments(0)カマス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カマスも奥深い!
    コメント(0)