ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2021年04月14日

 マルがいない、、。

 マルがいない、、。
かなりの雨が降りました。
スズキ狙いとしては外すことのできない夜となります。

遠投が必須であると同時に大きめのルアーには反応しないことが多く
メバルやトラウト用のルアーでないと捕食に持ち込めません。
かなりの矛盾の中一番遠投可能なアジングロッドを持ち出してスズキ対策とします。

橋脚のヨレに届くか届かないかで勝負が決まりますのでラインは04という細いもの。
一番信頼しているルアーを可能な限り遠投して着水後、最初のラインスラックとった瞬間に
ガスッとと持ってかれました、、。
 マルがいない、、。
サイズはともかく幸先いいですしファイトもかなりのもの、、。
タモがいるかと思いました、、。
 マルがいない、、。
かなり攻撃的な捕食ですね!


あと、、
 マルがいない、、。
 マルがいない、、。
 マルがいない、、。

これ以外にも次々出てくれましたがサイズUPは出来ませんでした。
それでもアジングロッドとしてまだまだ余裕がああります、、。
このサイズを引き抜くことができるバットパワーを持ってます。
軟弱はアジングロッドとして購入したのではなくチヌ対策ですけど、、。

これは月下美人710ーMでこれより負荷をかけることができるのがあるらしいですけどもはやスズキロッド????


ルアーは
 マルがいない、、。
シーバスは上のもの。DUOのリュウキです。
このカラーはヒラフッコやヒラセイゴに対して突出してます。
下はチヌ狙いのCD-5 JSP
ラインは04に1、5号のフロロリーダー。
リールはいつもの2500番手






このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
伸びしろ無し!
膝下入水撃沈!
飛ぶ!跳ねる!歩く、、、???
もうすぐスズキだ!!??
川アジ、川メバル、川セイゴ!
川ヒラ狙い!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
 飛ぶ!跳ねる!歩く、、、??? (2024-04-10 22:32)
 もうすぐスズキだ!!?? (2024-04-08 07:48)
 川アジ、川メバル、川セイゴ! (2024-03-30 08:03)
 川ヒラ狙い! (2024-03-27 09:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
 マルがいない、、。
    コメント(0)