ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年02月17日

軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」

軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
この数日は怒涛のような日々でした。
15日の夜に県南の大河にスズキ狙いに行きました。
大河の真横に作られている駐車場から坂を登って本線に合流する時縁石が見えずに乗り上げてしまいました。
歩くくらいの速度でしたが亀になってしまいケーサツとレッカーのおせわになりました。
お腹のアンダーカバーが割れたくらいで自走も可能でしたが大騒動となってしまいました。

16日は確定申告に向かいます。
スマホで予約したらそのスマホで申告するようになっているらしくて1時間半くらい悪戦苦闘の時間でした。

ボロボロになって帰宅したら満開に咲いている庭の河津桜の根元に死にかけのメジロを見つけてさあ大変。
野鳥はほったらかしにするのがルールらしいけれど見るにみかねて温かいタオルに包んで砂糖水や蜂蜜を薄めたのを
舐めさせながら必死で看護しましたが今朝旅立たれました。

桜の木の下にお墓を作って、河津桜の花をいっぱい摘んで亡骸をくるんであげました。
鳥インフルエンザが流行してますので怖いですけどこちらもマスク、手袋して手当てはしました。
一生懸命に生きようとするメジロをほったらかしにすることはできません。
ご存知かも知れませんが軟弱は免疫系の病気を抱えています。
感染が命取りになる可能性もありますがそん時はそん時です。


今日もその河津桜に仲間のメジロが来てました。
軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
旅立った仲間の分まで元気でいてほしいです。


気分転換に妻とロケットの打ち上げを見に行きました。
種子島からの打ち上げでもこの大分から見ることができます。
今日は天気も良く100%ではないもののなんとか撮影ができました。
軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
蒼穹を切り裂いてくロケットはいつ見ても心が震えます。








このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか?
なんだかなあ!
伸びしろ無し!
佐伯 吾八 さんにて
バチパターン?
膝下入水撃沈!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか? (2024-04-28 09:20)
 なんだかなあ! (2024-04-24 08:39)
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 佐伯 吾八 さんにて (2024-04-21 10:58)
 バチパターン? (2024-04-16 07:53)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
Posted by 軟弱釣師 at 13:46│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
軟弱さん こんばんは!
メジロは仕方ないのでしょうが、かわいそうでしたね。私も軟弱さんと同じ行動をしていたと思います。
ところで、昼間の大分でもロケット打ち上げの軌跡がわかるんですね。ビックリしました。
Posted by 線路 at 2024年02月17日 21:07
線路さん こんばんは!

メジロはちょっと辛かったです。
庭にたくさん来てくれて愛嬌を振り撒いてくれるので大好きでした。
でもこればっかりは致し方ありません。
ロケットの軌跡は天気が良ければほぼ確実にみれます。
夜間であればはっきりと光跡ができます。
今日は蒲江の高平展望台から見ることができました。雲が少なければ元猿海岸からも見ることができます!!!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2024年02月17日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
軟弱、ケーサツとレッカーのお世話になる!!!」
    コメント(2)