ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年04月17日

メバル探索!スネコン50s見参!

メバル探索!スネコン50s見参!
昨夜は久しぶりのアジ、メバル探索!
昨夜は愛車で北に向かいました。
慣れてる漁港に着いて下覗いたら15センチくらいのアジがいっぱい!
久しぶりに大漁パターンかと思いきや何をどうしても無反応というか逃げ惑ってます。
アミパターンからプラグまで試してみましたけど反応なし、、、
血圧上がりましたが原因はすぐにわかりました、、、、3匹の親分スズキがアジを追いかけてます。
結局追われたアジは1匹も見えなくなって親分さんも消えました。

ヒラも入っているようでして、、、
メバル探索!スネコン50s見参!
一回り大きいのも目視できましたし、先ほどの親分さんもヒラじゃあないかと思える体高でした。

結局ポイント変えました。
いつものフェリー乗り場でメバル探索!
少ないけどポツポツ釣れました。
メバル探索!スネコン50s見参!
画像はありませんがスネコンの50sでスレ対策できました。
これもすぐにスレるんでしょうけど2匹釣れました。

使い方はわからんためいつものようにスローリトリーブ中にちょっと煽って沈めるの繰り返しです。
フォール時のバイトが全てでしてリトリーブ中のバイトはなかったです。
腕の問題でしょうけどメバルは水平に動くものより上下運動のほうが反応することが多いと思います。
回遊のブルーの場合でもある程度のジャーク&フォールに反応することが多いので本来のスネコンの使い方にこだわるだけでなく
工夫してみた方がええような感じのルアーでした。
でも余裕があれば持っといて損はない良いルアーだと思います。



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
川アジ、川メバル、川セイゴ!
アジが入りました!
港湾ブルー、トップゲーム!
ブルーバック!
Chasin' the Blue!
軟弱、冷たい雨に負ける、、。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 川アジ、川メバル、川セイゴ! (2024-03-30 08:03)
 アジが入りました! (2024-03-28 14:49)
 港湾ブルー、トップゲーム! (2024-03-15 08:10)
 ブルーバック! (2024-03-06 22:16)
 Chasin' the Blue! (2024-02-28 08:13)
 軟弱、冷たい雨に負ける、、。 (2024-02-27 12:15)
Posted by 軟弱釣師 at 08:08│Comments(0)メバル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル探索!スネコン50s見参!
    コメント(0)