ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年04月01日

うまくリリースして欲しいです!

うまくリリースして欲しいです!
昨日釣り場の開拓してたら「モブシ」と遭遇しました。
モブシはカンダイ、コブダイの地方名です。
夫婦で生活しているので、大昔の地元では港の守神とされていて釣ったり突いたりすることはご法度でした。

近年そのパワーと釣りやすさが人気となっていろんな動画がアップされるようになりました。
モブシはアフリカゾウやシロサイと同じく希少種です。
たくさんいるお魚さんではありません。
釣ることは法に触れることもなく自由ですけど個人的にはちゃんとリリースして欲しいです。

例えば大きなエビを重いジグヘッドにつけて飲み込まれた場合、元気で逃げたとしても最終的には鉛中毒で死にます。
ウェイトをタングステンにしたり、遊動式にしたりして吐き出せるようにしたり飲み込まれないようにしたりすることが必要だと思います。

うまくリリースして欲しいです!
ラッシュは昨日11歳の誕生日でした。
人間で言えば80歳近いです。歩くのも遅くなって階段の上り下りができなくなりました。
なんとか長生きして欲しいです。






このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか?
なんだかなあ!
伸びしろ無し!
佐伯 吾八 さんにて
バチパターン?
膝下入水撃沈!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 いつかはクラウン、いつかはステラ、、なのか? (2024-04-28 09:20)
 なんだかなあ! (2024-04-24 08:39)
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 佐伯 吾八 さんにて (2024-04-21 10:58)
 バチパターン? (2024-04-16 07:53)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
Posted by 軟弱釣師 at 08:27│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うまくリリースして欲しいです!
    コメント(0)