ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2024年01月15日

菜の花、お月様、最後にクロベー!

菜の花、お月様、最後にクロベー!
昨日は朝からドライブです。
久しぶりに日出(ひじと読みます)にある大神ファームに向かいました。
早咲きの菜の花が満開になっているそうです。
菜の花、お月様、最後にクロベー!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
天気も良く、最高のドライブとなりました。

帰宅後、いつものカマス基地に出てみるとすごい釣り人で入る隙間はありません。
菜の花、お月様、最後にクロベー!
9割がブリ狙いですね。
丸太ん棒のような大型ブリを3匹ゲットしているアングラーもいました。
常連さんは軽トラに超大型のクーラーボックス用意してました。
早朝には連発して大騒ぎになったそうです。
8割がカマスの泳がせつりで2割がルアー勝負してましたが知り合いのおっさんに聞いてみたら
ルアーでブリをゲットしたのはみてないそうです。

場所もないので一旦帰宅して夕食とって再度のクロベー探索!

菜の花、お月様、最後にクロベー!
やっと1匹釣れました。結構かっこいい魚さんだと思うのは軟弱だけでしょうか?
かなりどうもうなお魚さんでして陸にあげても目の前に指出すと食いついてきた記憶があります。

ついでにポチったもの二種、、。

菜の花、お月様、最後にクロベー!
カマス対策のワームです。昔記載しましたがホワイトパールとこの色がなかなかお気に入りのようです。
残念ながらすごく針につけにくいですし熱いとこ置いてると溶けてくっついてしまうことがあります。
ただ一番強度がある感じがしてカマスにはこれ使います。

菜の花、お月様、最後にクロベー!
この前帰省してた次男が使ってヒラフッコゲットしてたプラグを購入。
なんかはやりみたいですね。入手が難しいらしいのですけどナチュラムさんで普通に変えました。
ルアーも高価になりましたし作りはあまり良くないです。ちょっと使ってみることにします。

ついでに昨夜のお月様2種!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
地球照の撮影です。
ぼうっとお月様のまんまるの形が見えるのは地球からの反射光で暗いとこが照らされているからです。
普通の双眼鏡でもなんとか見えます!!









このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(クロベー)の記事画像
なつかしクロベー!
突然春がやってきた!
やっぱり君なのか!その2!!
川カマス、川ヒラ、川クロベー、、。
まだ冷たいのか??
外道の王様!
同じカテゴリー(クロベー)の記事
 なつかしクロベー! (2024-01-12 22:34)
 突然春がやってきた! (2023-03-23 07:55)
 やっぱり君なのか!その2!! (2022-06-06 22:23)
 川カマス、川ヒラ、川クロベー、、。 (2022-05-22 08:03)
 まだ冷たいのか?? (2022-04-19 08:06)
 外道の王様! (2022-04-15 07:42)
この記事へのコメント
軟弱さんこんにちは。
スネコン、メバル用にどうかな?とKMY釣具で買いましたが、このルアーには盗難防止タグ?みたいなのが付いてました。
カマスも夜行ってみようかと思ってますが、結局家で暖取っています。
Posted by 2500C at 2024年01月16日 11:36
2500c さん こんばんは!

スネコン面白そうです。
次男はうまくフッコ釣ってました。
動きが今までのルアーとは違いますので
スレるまでは釣れそうです。
カマスは狙えますが寒いです。
今日は自宅で沈殿してますよ!!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2024年01月16日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菜の花、お月様、最後にクロベー!
    コメント(2)