ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2022年03月06日

アフター狙い!

アフター狙い!
昨夜はスズキ狙いです。
アフター個体を狙います。

第一投目でした。
フローティングペンシル使ってフラフラさせてリトリーブ終わりのリップラップ越えたところで、、
真下から突き上げてきた大物シーバス、、、。
かなり長い戦いで、アフターどころかバリバリのピカピカ親分さん。
軟弱も頑張ったんです。
ちゃんとタモ入れまで行きましたが頭が入ったところでフックがネットに絡んで、、、
左手の腕力が抜けている軟弱は支えることができません。
慌てて右手のロッドを捨ててタモ持ち替えた瞬間にぐるっとタモが回ってリリース、、、。
一年に一匹か二匹取れるかどうかの大物でした。
この時期なんであんなにお腹のぶっといマルがうろうろしているのかさっぱりわかりません。

あまりに悔しいので、、、いろんなところでぶん投げますが、、、まあご想像の通り。

アフター狙い!
これくらいのヒラはかなり入りました。

スイムのシンペンにドカンときてくれたのが、、
アフター狙い!
アフターのクロベーはマジで強いです。
シーバスロッドでもかなり時間かかります、、。

そろそろシーバスシーズンインでしょうね!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
県南出張修行!楽し!!!
スズキ狙い!
チヌ狙いでセイゴ、アジ狙いでもセイゴ、、、。
小さくなったカマスと届かないスズキ!
伸びしろ無し!
膝下入水撃沈!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 県南出張修行!楽し!!! (2024-05-10 22:14)
 スズキ狙い! (2024-05-07 08:10)
 チヌ狙いでセイゴ、アジ狙いでもセイゴ、、、。 (2024-05-01 08:00)
 小さくなったカマスと届かないスズキ! (2024-04-27 09:59)
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
この記事へのコメント
軟弱さんこんばんは。
3月に入った途端に活性あがるのが不思議ですよね。自分はこの時期しかセイゴ入れ喰いの引き出しがないです。昨年の今頃も先日のポイントでセイゴに紛れて79センチとか出ましたし、モンスター事故率も高いのでは、、、
Posted by TKB at 2022年03月07日 19:57
TKBさん こんにちは!

水温の関係でしょうか?
でかいやつが突然出てくるのでびっくりします。
TKBさんがゲットしたやつもなんだかアフター個体じゃあないように見えました。
まだわからんこと多いです!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2022年03月08日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アフター狙い!
    コメント(2)