ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2012年07月20日

トップ撃沈!

トップ撃沈!

昨日は外勤でそのまま直帰いたしました。
時間が早いのと暗くなるまで時間がありそうなので久しぶりにトップチヌを狙います。
条件は良く、満ち込みでいけそうです、、、、、。

ところがある意味予想通りでトップの反応は皆無です。
追尾すらありません。
キビレのトップゲームは冗談抜きで終了かもしれません。

とちゅうで会った地元アングラーもトップゲームの不調さを嘆いてました。
本チヌもじあいが極めて短くそれにあたらないと釣りにならないと言ってました。


まあこのまま引き下がるわけもいかず、危険な流れ込みボトムゲームです。
流れ込みを狙ってCD-5とかローリングベイトとかを投げ込むわけです。
ブリーデンから出ている著名な某ルアーがよいのですが、あたればかなりの確率でシンカーがとれます、、、。
近頃とみにロストが多く、安全パイのCD-5で勝負をかけます、、。

打ち込んで軽い垂直ジャークをかけ、テンションを抜いてフォールさせた瞬間にゴンッとあたりです。
久しぶりのキビレでした。
トップ撃沈!
まだ抱卵はしておらず、トップゲームに期待が出来そうです。

夜間に短時間勝負でスズキを狙いましたが、、、。
トップ撃沈!トップ撃沈!

ということで終了です。

まず大雨が続いて遡上が不可能であり、今年の河川のトップ狙いは厳しいです。
今日再びホームには大雨が降って一部は冠水しています。

厳しい状況があまりに続くので、食材確保に浮気しようかなーとまで考えてます!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
膝下入水撃沈!
トップチヌ開幕です!!!
いろんな情報が届きました!
川サヨリ!
トップメッキ!
雨の後、、、。
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
 トップチヌ開幕です!!! (2024-04-11 17:16)
 いろんな情報が届きました! (2023-11-02 12:03)
 川サヨリ! (2023-10-11 08:00)
 トップメッキ! (2023-09-09 22:23)
 雨の後、、、。 (2023-09-01 17:40)
Posted by 軟弱釣師 at 15:28│Comments(4)チヌ
この記事へのコメント
こんばんは

泥が流れてますねー。

河口では相変わらずなのでちょっと遡上してみようかな・・・。

厳しいと聞くと行ってみたくなります。
Posted by H at 2012年07月20日 19:19
そろそろ濁りもとれただろうと思っていたら、夕方ゲリラ豪雨にやられたみたいですね。
案の定カフェオレ状態の中では反応ありませんでした。
Posted by おだち at 2012年07月20日 20:25
こちらも大雨の影響でトップへの反応がかなり悪くなってます(+_+)
早く梅雨あけしてほしいです☆
Posted by はるっち at 2012年07月21日 16:42
Hさん こんばんは!

今日も出てみましたがトップはきびしかったです。濁りがかなりでした。
でも厳しいと燃えるのがHさんですのでがんばってください!

おだちさん こんばんは!

またまた集中豪雨でドロ水になってます。
トップゲームは厳しかったです。


はるっちさん こんばんは!

やはり雨の量がはんぱないので厳しいです。
ボトムをねちねち狙ってます!
やっと年無し一匹出ました!
Posted by 軟弱釣師 at 2012年07月21日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トップ撃沈!
    コメント(4)