ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2020年10月17日

雨上がりにて!

雨上がりにて!
冷たい雨があがりました。
寒そうですけれどちょっと修行に出てみます。

いつものフェリー乗り場に着くと7、8人竿出してました。
ほとんど釣れてないようで皆さん苦戦してます。
雰囲気は最高、、、。
雨上がりにて!
しかしながら雨のせいで水温が下がったのでしょうか、あたりすらありません。

釣り仲間でありいつもコメントをいただくTKBさんに偶然お会いして話し込んでました。
やはり厳しいようです。

夕方まで粘ってみて夕まずめに数回小さなボイルが起きて表面通してみたら
雨上がりにて!
まあまあのセイゴの終わりくらいのが二匹つれて終わりにしました。

ルアーはヒラセイゴキラーとしては最右翼のお豆さんでした。
水温が上がればちょっと活性が上がるような気もします。
雨上がりにて!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
伸びしろ無し!
膝下入水撃沈!
飛ぶ!跳ねる!歩く、、、???
もうすぐスズキだ!!??
川アジ、川メバル、川セイゴ!
川ヒラ狙い!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 伸びしろ無し! (2024-04-23 08:48)
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
 飛ぶ!跳ねる!歩く、、、??? (2024-04-10 22:32)
 もうすぐスズキだ!!?? (2024-04-08 07:48)
 川アジ、川メバル、川セイゴ! (2024-03-30 08:03)
 川ヒラ狙い! (2024-03-27 09:12)
この記事へのコメント
こんにちは!
大変、ご無沙汰しております
相変わらず、お元気そうでなによりです。
地震で、不通になっていた阿蘇方面の道路も開通しましたので、また大分方面に、お伺い致したいと思います。
つきましては、またお会いして、お話させてください
私の、携帯電話が、ポシャッてしまいました。
宜しければ、私の番号、アドレスは、そのままですので、ご連絡くださいませ。
Posted by がんちゃん at 2020年10月18日 07:32
がんちゃんさん おはようございます!そしてお久しぶりです!

昔いただいたスナップエンドウとお米は我が家の伝説となっています。

ぜひまた来られてください。こちらは昔と違って魚影は本当に少なくなりました。それでもまだ修行には出ていますのでまたコラボいたしましょう。軟弱はパートタイマーとなりましたのでかなり時間の余裕がありますのでよろしくです!!!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2020年10月18日 07:54
軟弱さんこんばんは。
先日はお会いできて嬉しかったです。週末の新月大潮もなんかイマイチでしたね、、、そういえば昨年はサヨリも結構いましたね。気がついたらクロソイが釣れ始める時期になりかけてますね。…年々クロべーの型が良くなってるのも気になります。昨年くらいから35センチ位のやつがよく釣れます。
Posted by TKB at 2020年10月19日 21:16
TKB さん こんばんは!

この土日はかなり厳しかったです。
サヨリも少なくなってしまい、メッキの道ははるか遠いです。
クロベーのサイズアップは羨ましい!
個人的には釣れてないです。
アジはやっと入ってきました!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2020年10月19日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨上がりにて!
    コメント(4)