ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2019年09月19日

SPM殉職!

SPM殉職!
昨晩も身近なとこでアジメッキ狙い、、。
水質も水温低下とともにやや好転したように感じます。
メタルジグ、メバル用ミノーを取っ替え引っ替えしてるとまあ飽きない程度に
アジやフッコが釣れてくれました。
SPM殉職!


今年はヒラフッコがやたら多いのとダツがかなり入っていてアジングの邪魔になります。
ヒラはともかくダツは表層を追ってきますのでなんかでっかいチヌが追尾しているように見えて
どきっとするのです、、。

橋脚の明るいところをメバル用ルアーのSPMを表層で引いてたら後ろに追尾の波紋が巻きました。
かなり大きくてドキッととしましたがまたダツだろうと思いピックアップしようとした瞬間、、
ガツンと引きずり込まれました。

十数秒間のファイト後「ガリガリ」っと不気味な反響?がロッドに伝わってきた瞬間バレました。
SPM殉職!

また愛用のルアーを失うことになりました。

うまく吐き出してくれることを祈りますね、、、。




このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
いろんな情報が届きました!
川サヨリ!
トップメッキ!
雨の後、、、。
久しぶりの大物でした!
スズキ探索続き、、。
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 いろんな情報が届きました! (2023-11-02 12:03)
 川サヨリ! (2023-10-11 08:00)
 トップメッキ! (2023-09-09 22:23)
 雨の後、、、。 (2023-09-01 17:40)
 久しぶりの大物でした! (2023-08-18 20:57)
 スズキ探索続き、、。 (2023-08-12 09:13)
Posted by 軟弱釣師 at 08:48│Comments(0)チヌ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SPM殉職!
    コメント(0)