ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2019年03月18日

軟弱御用達!

軟弱御用達!
今年で65歳になる軟弱釣師が長期間にわたって使っている品物紹介?
まずは愛用のリール!
一番長期間にわたって酷使しているリールです。釣行回数はいかほどか、検討もつきません。
年間200回は修行に出て、半分くらいはこのリール使ってますので、、、。
(オーバーホール3回、ドライブギア交換一回、ラインローラー交換3回で修理を引き受けてくれなくなりました)
この時代とこの次くらいまではデザインも好きでした。
スプールの切削技術は卓越したものがあり、このリールの存在証明でした。
新しいのはピカピカのっぺりで、S社もD社もハイエンドのデザインがメカオタクの軟弱好みではなくなりました。

軟弱御用達!
これも綺麗でした。アナポチだらけのスプールは??でしたがものすごいコストかかってます!

軟弱御用達!
トレブルフックはがまかつを愛用です。ちょっと高価ですが錆びにくく切れ味が長期間続きますので結果的に安いです。

軟弱御用達!
いまのところ一番使いやすく性能的にもコスト的にも一番です。
4本よりの方は好き嫌いあると思いますが、8本よりの方はまちがいないです!

軟弱御用達!
これまたダントツ使いやすく長持ちします。
他のスナップはすぐにバカになる(戻らなくなる)ことが多いのですがこれは耐久性が素晴らしい。
レーザー溶接ですのでこれまた日本的なこだわりの逸品です。

軟弱御用達!
軟弱御用達!
3g、5gのメタルジグ、、。
アルカジックのメタジはフックがついていないためどういうわけか大安売りで売られていたことがあり
大量購入してます。
これにティンセル付きのフックをつければ大丈夫! アジングにオススメ。
後、メタジではメジャクラのジグパラがこれまたオススメ。塗装、フック共に手抜きなく良い製品で重宝してます。

軟弱御用達!
軟弱の机の上、、。
現在終活中?でいろんなものを整理し始めてます!!??
逆に混乱しているのが机の上ですね!





このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(タックル編)の記事画像
撃沈したのでリールの話!
復刻してくれませんか???
復活したのか???
巻き巻き、、
ベアリング追加!
バッタモンの旅は続く、、、。
同じカテゴリー(タックル編)の記事
 撃沈したのでリールの話! (2023-08-01 08:33)
 復刻してくれませんか??? (2023-07-25 08:07)
 復活したのか??? (2023-07-18 12:27)
 巻き巻き、、 (2023-04-02 09:21)
 ベアリング追加! (2023-01-24 07:52)
 バッタモンの旅は続く、、、。 (2022-07-01 08:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
軟弱御用達!
    コメント(0)