ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2018年01月19日

メバル撃沈、、。

メバル撃沈、、。

仕事帰りの修行、、。
潮回りも良くいけるやろって考えたのが甘かった。
親指くらいのチビメバル二匹にセイゴが二匹、、。
メバル撃沈、、。

使ったルアーは数知れず、、。
私の釣り場はメバルにとっては完全なアウェイ、、。
産卵接岸で短期間居残ったり産後の捕食行動を行なっているエリアですので突然全く釣れなくなることがあります。
(もちろん腕の問題あり!)
逆に産卵接岸で活性があり群になっている場合には釣りやすくなります。
つまり、、
1 どんなルアーでもメバルは釣れる
2 様々なルアーを駆使しないとメバルは釣れない
この相反する定義は両方とも正しいんじゃないかって爺さん釣り師は考えるわけです、、。



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

最新記事画像
災難が続く、、
アジは何処??
これが幻日!!??
メバル、アジ撃沈!カマスでなんとか!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
なつかしクロベー!
最新記事
 災難が続く、、 (2024-01-19 12:20)
 アジは何処?? (2024-01-18 15:35)
 これが幻日!!?? (2024-01-17 08:13)
 メバル、アジ撃沈!カマスでなんとか! (2024-01-16 10:31)
 菜の花、お月様、最後にクロベー! (2024-01-15 08:07)
 なつかしクロベー! (2024-01-12 22:34)
Posted by 軟弱釣師 at 08:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

何投げるにしても魚次第って事ですかね。

あ、そこの河口の対岸の島なんて如何でしょうか?とても魚影が濃くて面白いですよ。
Posted by H at 2018年01月19日 16:49
Hさん こんにちは!

釣れない時になんとかできるのがうまい釣り師です、、。
軟弱には到底無理、、。

あの島の魚影はすごいらしいですね。風が強い時には風裏があるんで楽だって知人が申しておりました。十数年前その島周辺で養殖されていたタイリクスズキが台風で生簀が壊れて逃げ出して、、すごい面白い思いをしたことがあります!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2018年01月19日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル撃沈、、。
    コメント(2)