ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2017年11月22日

クロベーだ!


クロベーだ!

久しぶりの修行です。


最初はあたりも何にもなかったけれど底を狙ったら久しぶりの
クロベー釣れました。

クロベーだ!

一時期とんでもない大物が次々釣れたのは夢のような話ですが
全くいなくなりました。
底物はあっという間に絶えてしまいます。
もちろんリリースいたしました。

アジは潮が入ってきて釣れるようになりましたがライントラブルで終了としました。
大きめのが四匹ですので食材としては十分です!

クロベーだ!

ルアーはご覧のジグパラ7gです。
思いっきりしゃくってフォールであたってきました!



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(クロベー)の記事画像
菜の花、お月様、最後にクロベー!
なつかしクロベー!
突然春がやってきた!
やっぱり君なのか!その2!!
川カマス、川ヒラ、川クロベー、、。
まだ冷たいのか??
同じカテゴリー(クロベー)の記事
 菜の花、お月様、最後にクロベー! (2024-01-15 08:07)
 なつかしクロベー! (2024-01-12 22:34)
 突然春がやってきた! (2023-03-23 07:55)
 やっぱり君なのか!その2!! (2022-06-06 22:23)
 川カマス、川ヒラ、川クロベー、、。 (2022-05-22 08:03)
 まだ冷たいのか?? (2022-04-19 08:06)
この記事へのコメント
冬の魚が入ってきましたね。前回の冬は市場辺りでもソイ系が釣れました。美味しい魚らしいですが、個体数考えたら食べるのが可哀想ですね…シーバスもそろそろ終わりですかね。大野川でランカー初めて挙げましたがホームでランカーに会いたいです(;・∀・)
Posted by TKB at 2017年11月22日 23:52
TKBさん おはようございます!

クロソイは少なくなりました。
やはり産卵期の乱獲も一つの原因だと思います。

ランカーですか!!!
素晴らしい!
釣ってみたいです!

全ての魚種で産卵が早くなっている印象がありますのでアフター狙いを期待してます!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2017年11月23日 07:41
軟弱さんありがとうございます。
大野川のポイントは砂利の河川敷ですから、段差もストラクチャーもなく、ホームの様に地形的な苦戦は皆無でしたから、非常に戦いやすかったです。それに落ち鮎パターンが有効なのもホームと大違いでした(;・∀・)
Posted by TKB at 2017年11月23日 17:35
TKBさん こんばんは!

やはりホームのストックは少ないのと取り込みが難しいですね!
でもランカーの響きはいいですねー!!!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2017年11月23日 19:43
こんばんは。
私の仲間が昨夜アジの泳がせで110センチの化物シーバスを…モイカの外道らしいですが、恐ろしいモンを…風成らしいです
Posted by TKB at 2017年11月24日 23:01
TKBさん こんばんは!

ものすごいサイズですね!
大学生の時までそこに住んでましたが110センチは聞いたことがありません。
メーター越えは難しいでしょうからせめて3尺越えの入道スズキと戦いたいです!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2017年11月25日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロベーだ!
    コメント(6)