ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2017年07月22日

海へ行こう!(暑くて行けないけど、、)

海へ行こう!(暑くて行けないけど、、)

猛暑という言葉が身にしみます。
川の中流域から下流域は流量が少ないのと急激な水温上昇のため
黄緑糸から褐色に変化しました。

多分プランクトンの異常発生があったのでしょう。
こんな時は汽水域の酸素飽和度が極端に落ちるとされておりお魚さんが海の方に逃げます。
実際目視できるチヌはほとんどいませんでした。
今日は万全を期して佐伯に向かいますが臼杵より重度の褐色変化をしてました。
こんな時は新鮮な海水のところまで行かないと無理です。

あっさりギブアップです!
海へ行こう!(暑くて行けないけど、、)

海へ行こう!(暑くて行けないけど、、)

チヌは昨晩ボトムで出ましたがこの一匹のみです。
ナイトゲームも苦しいですね。

大潮なので潮がさしてくると塩水くさびに乗ってチヌが入ってきますのでそれを狙うのが無難でしょうね。



このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

最新記事画像
災難が続く、、
アジは何処??
これが幻日!!??
メバル、アジ撃沈!カマスでなんとか!
菜の花、お月様、最後にクロベー!
なつかしクロベー!
最新記事
 災難が続く、、 (2024-01-19 12:20)
 アジは何処?? (2024-01-18 15:35)
 これが幻日!!?? (2024-01-17 08:13)
 メバル、アジ撃沈!カマスでなんとか! (2024-01-16 10:31)
 菜の花、お月様、最後にクロベー! (2024-01-15 08:07)
 なつかしクロベー! (2024-01-12 22:34)
Posted by 軟弱釣師 at 13:32│Comments(2)
この記事へのコメント
軟弱さんこんにちは。
暑い中ですが、懲りずにいつもの広々としたエリアにトップ行って来ました。
何か濁ってる?と思いましたが、記事で書いてある様相だったんでしょう。
その中にもやる気のあるのが居まして(笑)
しかし真っ昼間は人間が持ちませんね。
さっさと戦闘終了です。

フッキングのタイミングも何となくわかったみたいで、ここ最近はバラシ無しです(^-^)
Posted by 2500c at 2017年07月23日 13:20
2500cさん 今日は!

この濁りが入るとかなり活性が落ちます。
ただご指摘のようにへそ曲がりが必ずいますので狙いとしては面白いです。
次に雨が降ったら結構活性が上がって楽しめますよ!(暑いけど、、)
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2017年07月23日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海へ行こう!(暑くて行けないけど、、)
    コメント(2)