ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
軟弱釣師
軟弱釣師
釣り歴は長く、最初に魚を釣ったのが60年前の話になります。
ルアー歴は15年ほどでいろんなことがやっとわかってきました。
このブログが続いているのは釣り仲間、ブログ仲間のおかげです。
還暦を超えましたのでそろそろ終わりにしようと何度か考えましたが
ボチボチ続けていきたいと願っています。
軟弱な釣り師の軟弱な戦いをご覧いただければ幸いです。
オーナーへメッセージ

2011年04月10日

チヌコラボ!

チヌコラボ!

今日は熊本より「晴釣雪釣」の管理人であるSparky10さんが訪れてくれました。
古株の釣り仲間でもありブログ仲間でもあるSparky10さんは北海道でイトウと戦ったり
はてはオーストラリアや英国で当地のお魚さんとバトルしつづけている敏腕アングラーです。

今日はチヌに絞って戦いますがなかなか厳しいです。

昨日の橋脚下でかなりの大物をSparky10さんがばらしてからなかなかアタリもありません。
軟弱との大きな違いは、ルアーコントロールでして私より数段タイトに打ち込む事が出来ます。
この違いは釣果に大きな差が出るはずですが私の腕ではなかなかそこまでタイトにはできません。


厳しい状況でしたが私が橋脚下で一匹、、。
チヌコラボ!

Sparky10さんが旧橋脚を狙って一匹でした。
どちらも40クラスでなんとかチヌゲット出来ました。
やはりコラボは楽しいです。

Sparky10さんご苦労様でした。
まだトップは出ませんでしたがまた暖かくなって来てください!




このブログの人気記事
カマス探索!
カマス探索!

アジ狙い!
アジ狙い!

本命決まらず、、。
本命決まらず、、。

アジ接岸!!
アジ接岸!!

何かが変わってきた!
何かが変わってきた!

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
膝下入水撃沈!
トップチヌ開幕です!!!
いろんな情報が届きました!
川サヨリ!
トップメッキ!
雨の後、、、。
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 膝下入水撃沈! (2024-04-14 20:34)
 トップチヌ開幕です!!! (2024-04-11 17:16)
 いろんな情報が届きました! (2023-11-02 12:03)
 川サヨリ! (2023-10-11 08:00)
 トップメッキ! (2023-09-09 22:23)
 雨の後、、、。 (2023-09-01 17:40)
Posted by 軟弱釣師 at 22:06│Comments(10)チヌ
この記事へのコメント
ホント楽しそうですね~!

この時期、デイで40サイズ出せれば、

お二人とも、間違いなく凄腕だと思いますよ~!

ギャラリーでもいれば、プロだと思うんじゃ~!?
Posted by JiJiJiJi at 2011年04月10日 23:44
無事に到着しましたーーー
楽しかったです。
ありがとうございました。


JiJiさま
腕ではなく、場所に釣らせてもらっている感じです・・・
あとは、ガイドの腕かな??(笑
Posted by sparky10 at 2011年04月11日 00:06
JiJiさん こんにちは!

コラボはなかなか楽しいです。
助け合いながら、なおかつ足を引っ張りながらのコラボです。
今年はチヌ、キビレとも少ないのでポイント探しに苦労しましたが、結果オーライとなって安心です!


sparky10さん こんにちは!

厳しかったですが起死回生の一匹を拝まさせていただきました。
粘りの勝利と思います。

次はトップ勝負といきましょう!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年04月11日 08:34
今休暇からもどり、仕事再開です。
きびしい中でもさすがですね。

わたしもチヌそろそろ狙ってみます。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月11日 08:52
山猫 玉三郎さん こんにちは!

かなり厳しかったのですが、最後の夕まづめで出てくれました。

休暇はかなりの強行軍ではありませんでしたか?
チヌもそろそろだと思いますので頑張ってください!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年04月11日 11:38
こんばんは!

厳しいながらも楽しそうなコラボですね(*^o^*)

しっかり出されてるのはミノーでの釣果でしょうか?

トップの時期が楽しみですね~( ̄∀ ̄)

U市はどうなのか心配ですが、、、
Posted by 釣り師もり at 2011年04月11日 18:35
釣り師もりさん こんにちは!

厳しかったですけど楽しいコラボでした。
すべてアスリートミノーかフェイクベイツでの釣果です。
この時期のデイゲームはミノーでしか反応してくれません。
ちなみにU市、かなり上流での釣果です。
Posted by 軟弱釣師 at 2011年04月11日 19:44
こんばんは。

チヌのシーズンですね。
気温上昇とともに水温上がって、ベイトも入って・・・期待が高まります。

コラボ楽しそうですね。
ここのところ単独釣行が多いので、ぼちぼち私も行きたいです。
Posted by リーダー at 2011年04月11日 23:13
すごいコラボです!そしてチヌチヌチ!!
う〜ん 私も軟弱釣師様とダブルキャッチ出来るよう腕を磨きたいとおもいます!!
さあ☆修行再開です!
Posted by ロンドベル at 2011年04月12日 07:45
リーダーさん  こんにちは!

やっとのことでチヌが入って来たようです。
まだまだ数が少ないのですが、トップの時期も直ぐですね。

コラボは単独行とは違った楽しさが満載です.

U市かS市でコラボどうですか???


ロンドベルさん こんにちは!

キビレと本チヌが極少数ですが入ってます。まだまだ通年と比較になりませんがそろそろトップでしょう。

ミノーでのデイチニングもボンボンや汁物とは違った楽しさがあります。
釣り上げた喜びは、ミノーのほうがあるかもしれません!!
Posted by 軟弱釣師 at 2011年04月12日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チヌコラボ!
    コメント(10)